
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
嬉しいことにモラタメさんで当選です。


今回はハウス食品さんから「ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 海老クリーム味/濃厚クリーム味」を頂きました。
モラタメ-428
作り方はとっても簡単。具を炒めて、煮込んで、茹でたパスタにかけるだけ~
という訳で、まずは濃厚クリーム味の方を作ってみました。
材料は、キャベツとしめじとベーコンを使いました(説明書に書いてある通り)
モラタメ2-428
こんな感じに出来上がりましたよ。野菜もスープもたっぷりでパスタが見えませんね。
モラタメ3-428
味は、クラムチャウダーのようなクリームシチューのような感じに、ガーリックの香りが効いててとっても美味しかったです。
スープが結構余ったので、次の日の朝に少し牛乳を入れてスープとして飲みました。

実は私、クリーム系のパスタは少し苦手で全部食べられないのですが、これはあっさりしててスープまで飲み干してしまいました。
また中の具を変えてみたら、違う感じになって美味しいと思います。

モラタメさん、ハウス食品さん、今回も素敵な商品をありがとうございました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
モラタメ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

いちご狩り

2014/04/24 Thu 20:57

先々週、家族でいちご狩りへ行ってきました。
いちごが大好きな娘は農園につくなり大喜び、そして私もいちご狩りは初めてだったのですごく楽しみにしていました。

いちごを採るのも楽しいし、いちごも甘くて美味しくて大満足!
娘も一生懸命いちごを採っていました。
お出かけ-424
食べる時も大きく口を開けて必死
お出かけ2-424
「あまいねーおいしいねー」と嬉しそうにたくさん食べていました。
私も元を取る為に必死に食べまくりましたよ^^

その後は散り始めていましたが、また桜を見に行きました。
今度はお弁当の唐揚げを必死に食べている2人
お出かけ3-424
親子ですね~

春は楽しい事がいっぱいあって、毎日わくわくしてしまいます。
今は昼間はあったかくて過ごしやすいですが、夜はまだ冷えますね。
普段あまり風邪をひかない私が、珍しくひいてしまいました。皆さんもお気を付けくださいね。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
お出かけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

お花見と川遊び

2014/04/12 Sat 15:29

先週アドベンチャーワールドに行った翌日、お花見に行ってきました。
京都の笠置山自然公園という所です。
ここは、木津川沿いの河原でバーベキューやキャンプも楽しむ事ができ、小さな公園には桜も咲いています。
何年か前に来た時はなかったのですが、今では「グランドゴルフ」も楽しめるようになっています。
お年寄りの方がたくさんやってらっしゃいました。

桜もちょうど満開でとっても綺麗でした。
お出かけ3-412
私達は桜の下でお弁当を食べて、河原の方へ遊びに行きました。
フランと娘でボール遊びを楽しみましたよ。
お出かけ-412
しばらく遊んで疲れたのか、フランは川の中へ。お腹を水につけて気持ちよさそうです。
お出かけ2-412
あたりから、バーベキューのいい匂いが漂ってフランも鼻をふんふんさせていました。

そしてこの日は、私達夫婦の10年目の結婚記念日でした。
本当は、結婚式をあげた所で豪華ディナーでも食べようかと言ってたんですが、結局娘とフランと一緒に楽しめる方がいいねと花見にしました。
豪華ディナーは、娘がいるとゆっくり楽しめませんもんね^^

なんとか無事に10年目を迎え、これからも家族みんなで仲良くできたらなと思っています。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0)

アドベンチャーワールド

2014/04/05 Sat 23:27

先日、和歌山県の南紀白浜にあるアドベンチャーワールドへ行ってきました。
ここは、イルカやいろんな動物のライブやサファリパーク、ジェットコースターなどの乗り物があってほんとに楽しいテーマパークです。

貫禄ありすぎるライオン
お出かけ-45
水浴び中の姿が可愛いくま
お出かけ2-45
ひたすら笹を食べまくるパンダ
お出かけ3-45
動物達を見てるとほんとに癒されます。

お出かけ4-45
娘もいろんな動物を見て、ほんとに楽しそうでした。少し前までは、動物園へ行っても無表情だったのに・・笑

お出かけ5-45
最後は、出口の所にあった置物のパンダと写真を撮ってごきげんさん♪
娘も「たのしかったね~」と言いながら、白浜をあとにしました。

アドベンチャーワールドには、主人と結婚する前に2人で来た事があったと思うので、10年以上ぶりでした。
でも今回は娘と一緒に行けて、前とは違う楽しみ方ができたような気がします。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

お出かけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

春の公園と桜

2014/03/31 Mon 23:33

最近、あったくなってきましたね。
毎年恒例の花粉症はツライですが、寒い寒い冬が終わり毎日ワクワクしています。

冬の間はこたつにもぐってばかりでしたが、最近は公園巡りを楽しんでいます。
今日もお弁当を持って近くの公園へ行ってきました。
娘-331
やっぱり青空の下で食べるお弁当は美味しいですね。
娘ともだいぶ会話ができるようになったので、お弁当の時間も楽しいです^^
娘2-331
ただ、今は春休みなので公園は子供が多いですね。
うちの娘は、年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんに近づいて行って一緒に遊ぼうとするので、少しひやひやします。
娘が近づく事で、あきらかに迷惑そうにしてる子達もいるので・・・。
たくさんの子供達の中で遊ばせるのも難しいです。

そして春といえば桜!
短い間しか楽しむ事ができませんが、ほんとに綺麗ですよね桜って。
うちはありがたい事に、おむかいさんに大きな桜の木があるので毎年楽しむ事ができます。
娘も綺麗に咲いた桜を見て「みて!おかあさん!おはなきれいねー」って眺めています。
娘3-331
こちらが家の前の桜。本当に立派です。

また主人の休みの日には、親子3人で花見に行きたいと思っています。
あたたかい春をいっぱい楽しみたいですね。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
| コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

